ぽんレポ

令和からがんばるブログです。

【瞳AF最強】EOSRPからα6400に乗り換えた話。CanonからSonyに。

こんにちは、ぽんです。 一眼レフを初めて購入してから10年ほど。 2019年には憧れのフルサイズ”Canon EOSRP”を購入して、フルサイズやっぱすげえええええと感動しておりました。 が、一年後にSonyのα6400に乗り換えました。こちらはAPS-Cです。

【防寒】窓が寒いのでDCMの断熱カーテンライナーを付けてみた。腰窓と出窓に設置

こんにちは、ぽんです! 今年は大寒波ですね。 窓からの冷気が寒すぎるので初めてビニールカーテンを付けてみました。

敏感肌に。タグの無いメンズボクサーパンツまとめ

こんにちは、ぽんです。 いきなりですが、ボクサーパンツのタグ、気になりませんか?僕だけですか? 敏感肌にはタグが気になって仕方ありません… 。 タグの縫い目がほつれてきたり、印字が薄くなっていかにも履き古してる感が出るのも気になります。

【福袋2021】quadroの福袋買ってみた。

マックの福袋が抽選で外れました、ぽんです! 当たると思ったんですけどね。謎の自信で。 コールマンとのコラボが気になったんですけど残念です。他にいいことがありますように!

【投資】2020年から始めた積立NISA・米国株などの結果をまとめてみる

2021年になりました。あけましておめでとうございます。ぽんです!コロナ大暴落直後の、2020円3月から積立NISAを開始しましたが、米国株が気になったり、ETFに手を付けたり、 最近では日本の優待株が気になりだしたり、、、と

【レシピ付き】アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー を購入

流行りの腸活始めました、ぽんです。ほぼ毎日食べていたヨーグルトをついに作り始めました。 レシピのメモを含めてレビューです。

【断捨離】不要なものをポレットでまとめて送ったよ

断捨離大好き、ぽんです。不用品はいつもメルカリでぽちぽちと売っているのですが、 ・メルカリで売れなかったもの ・メルカリでは送料がかかり売りにくいものこういった感じのものはどうしても溜まっていきますよね。

乾燥肌をよくしたい。岩盤浴に行ってみた。

みなさん汗かけてますか? 僕は全く汗がかけません。というよりコリン性蕁麻疹という謎のアレルギーのせいで一生懸命汗を避けて生きてきました。汗が出ないって体に悪い。つまり代謝が悪い。血流が悪い。乾燥する。これではまずい。汗腺よ起きろ。

【登山初心者】登山なんてしないと思ってた。

初めて山登りを経験してきました!近くにある標高600mぐらいのお山です。600mって長いの?短いの?何時間かかるの?そもそも、何持っていけばいいの?ちょうどいい服装って、、?と、ほぼ何も分からず、登山に挑戦。

満足できるホームベーカリーの選び方

こんにちは!安くて美味しい食パンを毎日食べたい、とホームベーカリーを買ってから7年!(2017年現在)その言葉通り、7年間ほぼかかさず毎日自家製パンを食べている僕です。本当に買ってよかったと思える家電の一つ。ホームベーカリー。どれを選べば満足…

一眼レフを買ってもうすぐ10年。結局一眼レフってどうなの?

初めて一眼レフを買ってからもうすぐ10年。買おうかなぁ、どうしようかなぁ、と思っている人、多いですよね。買ってよかったこと、そうでもないこと、正直に伝えます!

ホームベーカリーを買ってから気付けば7年…!買ってよかった理由と本当に美味しいHBレシピ

こんにちは、ぽんです! ホームベーカリーって持ってますか?材料入れてスイッチポン!で数時間後にはパンが出来ちゃう夢のボックスです!